なばなの里のイルミネーションを見にいきました。

2011年12月16日

12月15日(木)三重県桑名市の なばなの里に、ウィンターイルミネーションを見に行きました。

当院のある緑区からは、伊勢湾岸自動車道を通り、湾岸長島ICをおりて“なばなの里”に到着するまで40分くらいです。

湾岸道路が開通する前、国道23号線や1号線から行っていた頃と比べると、便利になりましたね。

会場は木曜日の平日とあって予想していたより混雑はしていなかったです。


ベゴニアガーデンです。 


光の回廊「華回廊」(200m)です。120万個の電球で光のトンネルが作られていて、中へ中へ吸い込まれていく感じがして綺麗でしたよ。


『日本の四季』をテーマにしたイルミネーションです。これは、白一色になり始め雪が降り出してりる景色ですね。



は、眩いばかりの緑の風景です。ギターのバックミュージックと四季折々で変化するイルミネーションは幻想的でとても良かったです。 


『宝石箱』LEDのトンネル(100m)です。幻想的に光り輝いてついうっとりしてしまいます。

見終わった後、里内のレストランで食事をして帰路につきました。

さすが長島リゾート!お金を充分にかけてますね~。 入場料が安く感じました。(笑)

また、来年も行きたいですね。